最近観た映画やドラマの覚書
忘れてしまいそうなので、簡単にまとめる。
ヴィジット
久々に観たシャマラン。悪くない。
シャマランの作品ってよく「何かを乗り越える瞬間」が描かれるのが好きなんだけど、本作はそこの描写はそれほどでもなかった。★3
ゾンビランド2
劇場で。ほとんど同じネタなのが期待通りのような、期待外れのような。★3
ラスト・サマー この夏の先に
高校を卒業し、大学入学までの夏休み。恋愛や将来のこと、それぞれに悩みを抱える若者たちは、大人になる一歩手前の最後の夏をどう過ごすのか…。
意外なことは何も起きないけど、こういう映画はいつでも歓迎。★3
ロスト・バケーション
『エスター』などのジャウマ・コレット=セラ監督、ブレイク・ライヴリー主演のサメ映画。
途中まで物凄く面白かった。★3
ドント・ブリーズ
誰に感情移入していいのか分からず、最後まで他人事のままだった。
こういうラストもなんだか食傷気味。★3
ウインド・リバー
これは久々によかった。よかったというか、ちゃんとした映画だった。
ジェレミー・レナー、エリザベス・オルセンの『アベンジャーズ』コンビ。
ネイティブアメリカンの実際の境遇などはあまり伝わらなかったんだけど、極寒の地のスリル、謎めいた事件の顚末は最後まで目を離せなかった。★4
ジョン・ウィック:パラベラム
機内で。さすがに3作目ともなると飽きてきた。アクションも演技も一本調子。★2
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
トリックがあまり面白くない…。それやる必要ある?と思ってしまう。
メンバー間の軽快なやり取りは好きなんだけど。★3
弱虫ペダル シーズン1~4
全部観てしまった…。
ロードレース的にはめちゃくちゃだったけど面白かった。(3キロ手前で発車するスプリンターとは?)
好きなキャラは御堂筋君と荒北君。
ロードレース“脳”力が一番高そうなのは御堂筋君。ミラノーサンレモとか合いそう。
他のキャラもみんな濃くて思い出深い。
奥さんもRR好きだから、毎日一緒にツッコミながら観るの楽しかった。これは観ると乗りたくなるの分かる。
今回はここまで。
また少し溜まったら書こう。