2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAでボドゲ棚購入&コンコルディアとか

この前の休みは、友人に車を出してもらって(感謝!)朝からIKEAにボードゲーム用の棚を買いに。 事前に箱の大きさなどをきっちり測って、万全の態勢で臨む。 現地で実物を前に少し迷ったんだけど、奥行き40センチくらい(コンコルディアのサイズ)、高さは…

夫婦ボドゲ23 at kurumari

美味しいオムライスが食べたい! ということで、オムライスで有名な中野のボードゲーム&ダイニングバー「kurumari」に初めて行ってきました。 お腹を空かせてから食べようってことで、まずはゲームで遊ぶ。 初めは、ずっとやりたいと思っていた2人用ゲーム…

宮崎行ったとこメモ(これまでのまとめ)

これまで宮崎で行ったところのまとめ、覚えている限りでメモ。 まだまだ行きたい場所がたくさん。 観光どころ ・飫肥城(城、飫肥天、飫肥煎餅) ・綾(吊り橋、酒蔵) ・青島(神社、海) ・鵜戸神宮(神社) ・橘通り(いろいろ) ・宮崎県庁(東国原) ・…

夫婦ボドゲ22

対戦結果 ・ロード・オブ・ザ・リング 対決 ✖○✖✖ ・コロレット ○✖✖ ・カタン ✖ ・ラー ✖○ ・フンギ ✖ ・もっとホイップを! ✖ ・ツォルキン ○ ・ことりファイト! ✖ ~~~~~ 初プレイの『ロード・オブ・ザ・リング 対決』は、面白かったのでレビューを書…

ボードゲーム『ロード・オブ・ザ・リング:対決』レビュー

ライナー・クニツィア先生による2人用ゲーム『ロード・オブ・ザ・リング:対決』。 お店で見かけることはほとんどなかったのですが、偶然発見したので即購入、即プレイ、面白かったので即レビューです。 簡単にどんなゲームかというと、名前の通りトールキ…

夫婦ボドゲ21

謎解き旅行を挟んでいたので、久しぶりの対戦結果。 ・フンギ ○✖ ・フルーツジュース ○✖○✖✖ 『フンギ(Fungi)』は旅行の帰りに某店で発見して即購入。 たくさんの種類のキノコを集めていく、2人専用の楽しいゲーム。 戦略的なところまでまだ掘り下げていな…