2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019ボドゲ会6

1カ月のあいだに2回開催されるのはとても珍しい、定例ボドゲ会その6。 1人欠席で6人での開催。前回に引き続き我が家で。 本日ご用意したフリードリンクメニューはこのような感じでございました(笑)

ボードゲーム『Spirits of the Wild(スピリッツ・オブ・ザ・ワイルド)』紹介

星に行って精霊となって戻ってきた5匹の動物たち。 その動物たちに星の秘密を教えてもらうために、美しい石を集めよう。 …というテーマの2人専用ゲーム『Spirits of the Wild(スピリッツ・オブ・ザ・ワイルド)』の紹介です。 内容物 ゲームの目的と勝利…

清里小旅行記

つい先日、ストレスと疲れからか、身体が唐突に「新鮮な空気」を求めているのを感じた。 これはいかん! ということで、その週末に急遽1泊の小旅行を決意。 場所は山梨県清里。(実はずっと長野県だと思っていた) 「星がきれいに見える」と評判の宿があっ…

夫婦ボドゲ44

仕事やら小旅行やら次の旅行の計画やらで、かなり更新が滞ってしまった…。 スライプ ✖ キャバレーフォーカード ✖✖ ラブレター ○✖○ スピリッツ・オブ・ザ・ワイルド(Spirits of the wild) ○○ ローズキング(ローゼンケーニッヒ) ○ フォックス・イン・ザ・…

校正・校閲の仕事について:まとめ

このブログやツイッターなどで「校正・校閲」について何度か書いてきたけれど、そもそも自分は普段一体なにを考えてどんなことをしているのか。 自分のなかでの整理という目的と、どこかの誰かのために、大まかにまとめようと重い思い立ちました。これまでの…

夫婦ボドゲ43

夫婦で遊ぶボードゲームの対戦記録、その43。 今回はほとんどがスライプとクアルト。 少しずつ勝てるようになってきた。 スライプ ✖○○○ クアルト ✖✖✖✖✖○○✖ テラフォーミング・マーズ ○ 聖杯サクセション ✖ スライプ ✖○○○ 自由にアレンジできる初期配置を載せ…

2019ボドゲ会5

1カ月半ぶりの定例ボドゲ会、今年5回目。 我が家に初のフルメンバー(7人)大集合して午前11時ごろにスタート。 プレゼント 約束の場所へ ソクラテスラ スカルキング なつめも サバイブ! デクリプト プレゼント まずはこちら。ご結婚祝い贈呈式。 大きさ…