2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜からすき焼きとボドゲ

「肉が来た! 至急、すき焼きを」 という友人の声で、急きょ我が家ですき焼き。 いつものボドゲ会のメンバー4人で月曜から遊びました。 すき焼きの写真はないんだけど、熊本の超良質な牛肉を堪能。持つべきものは友だなぁ。 「すき焼きのあるべき姿とは?」…

最近観た映画やドラマの覚書

忘れてしまいそうなので、簡単にまとめる。 ヴィジット 久々に観たシャマラン。悪くない。 シャマランの作品ってよく「何かを乗り越える瞬間」が描かれるのが好きなんだけど、本作はそこの描写はそれほどでもなかった。★3

夫婦ボドゲ52

夫婦2人で遊ぶボードゲームの対戦記録、その52。 2020年、最初の更新。今年もよろしくお願いします。 ローズキング(ローゼンケーニッヒ) ✖ 聖杯サクセション ○○○△✖ スライプ ○ テラフォーミング・マーズ ✖✖○✖ 宝石の煌き ○ チケット・トゥ・ライド 北欧の…

夫婦ボドゲ2019総括編

夫婦2人で遊ぶボードゲームの対戦記録を「夫婦ボドゲ」としてまとめ始めて1年。 対戦記録というより自分の敗北の記録になっている気がするけど、コツコツと続けて1年間で全51回UPすることができました。 今回は2019総括編として、2人の2019年の全対戦成…