2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンボドゲ会

この日は5人で集まって、メインは『メゾントキワの消えたプリン』。 5人専用の「人が死なないマーダーミステリー」。 プレイ後のプリン実食が一番の(?)楽しみ。

夫婦ボドゲ54

夫婦2人で遊ぶボードゲームの対戦記録、その54。 今回から新しく『こねこばくはつ』が仲間入り。 テラフォーミング・マーズ ○✖✖ 聖杯サクセション ○○○ チケット・トゥ・ライド 北欧 ○ カタン ✖ こねこばくはつ ○✖✖✖✖○✖○○✖○○✖✖✖○✖✖ 天下鳴動 ✖ テラフォーミ…

ボドゲ会のメンバー紹介(永久保存版)

今日はいつも一緒に遊んでいるボドゲ会のメンバー7人の紹介を書きたいと思います。 理由は特にありませんが、「へー」という感じで読んでいただければ。 だいたい月に1度、こんなメンバーで遊ばせてもらっております。 ゲームだけじゃなくご飯を食べたり旅…

マーダーミステリー『死神は白衣をまとう』を遊んだゲーム会の感想

今日はゲーム会…といっても、いつもとちょっと違って、普段のメンツにさらにお友達1名、そして素敵なGMさんを招いて9名でマーダーミステリー『死神は白衣をまとう』を体験! まずは初めにそろった4人で届いたばかりの『こねこばくはつ』。

宇都宮餃子旅

最近、餃子熱が再燃していたので、友人たちと宇都宮への週末1泊小旅行を決行。 宇都宮を訪れるのは2016年の自転車のジャパンカップ以来5度目。 これまではレース観戦のついでに餃子を食べていたけど、今回は餃子狂の友人と、餃子に特化した旅をしてきまし…

夫婦ボドゲ~号外~

前回、散々な状態から突然コツをつかみ、初勝利寸前まで大躍進した『パッチワーク』。出口の見えない連敗街道から、18対24→24対26と奥さんに2点差に迫れるまでに上達した。 この勢いを逃す手はないと、すぐさま再戦。

夫婦ボドゲ53

夫婦2人で遊ぶボードゲームの対戦記録、その53。 ちょっと調子が悪かったかなと。 テラフォーミング・マーズ ✖✖ ポイントサラダ ✖ 横濱紳商伝 デュエル ✖ ロード・オブ・ザ・リング 対決 ✖ KERO ○✖ ハーベイシャス ✖ トレンド・ザ・ブランチ ✖ ジャイプル ✖…