2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019ボドゲ会9

いつものメンバーでの定例ボドゲ会、今年9回目の開催。 「1年はアヴァロンで始まりアヴァロンで終わる」を掲げる我らがゲーム会だけど、調べたら今年の1発目は『塔とカタパルト』だった。1人欠席だったからやらなかったみたいだ。今回は我が家にフルメン…

夫婦ボドゲ51

夫婦2人で遊ぶボードゲームの対戦記録、その51。 2019年の「夫婦ボドゲ」対戦記録の更新はこれで最後! テラフォーミング・マーズ ✖ ヘブン&エール ✖✖✖ クリプティッド ○✖ カタン ✖ 聖杯サクセション ✖ チケット・トゥ・ライド 北欧の国々 ✖ テラフォーミ…

イクラ手巻き寿司&ボードゲームの集い

友人がふるさと納税でゲットしたイクラを持って遊びに来てくれました。 イクラは岩手県産の立派なもの。 こちらでお刺身を用意して、今日のメインは手巻き寿司。 で、ついでにボードゲーム。 チケット・トゥ・ライド 北欧の国々 空中都市アーレア マンダラ …

旧友たちとボードゲーム

映画大好き時代の友人たちと、都内某所でボードゲーム。 お久しぶりの人たちばかり。うち一人は約15年ぶりってんだから長いなぁ…。もしかして赤羽の書店で会って以来ですか…。昔のままで楽しかったです(笑) 行く前は食べたり飲んだり遊んだりかな?と思っ…

ボドゲ関連の「校正・校閲」の作業内容について

こんにちは。 以前からブログやツイッターに書いていることとだいぶ重複しますが、自分がボードゲームの説明書、マーダーミステリー、ボドゲ関連本などの校正・校閲を行う場合の「主な作業内容・出来ること/出来ないこと・行わないこと」を今一度まとめてみ…

夫婦ボドゲ50

夫婦2人で遊ぶボードゲームの対戦記録、その50。 今年の1月10日に「その1」を書いて、年内に第50回に到達することができた。 ↓ 今見るとなんて味気ない第1回…。いったい2人で何を何回対戦したんだろう……というのは年末にまとめたいと思う。 曇天ノ斬合 ✖…

2019ボドゲ会8

いつものメンバーでの定例ボドゲ会、今年8回目。 時間差ありつつも我が家に7人全員集合。 1人は仕事上がり、1人は二日酔いのなか、頑張って駆けつけてくれました。 ビートピア トポロメモリー ホッタイモイジンナ スシゴーパーティ! 何度だって青い月に…

夫婦ボドゲ49

夫婦2人で遊ぶボードゲームの対戦記録、その49。 今回もゲームマーケットで購入した作品が多いけれど、新作以外も忘れてません。 トレンド・ザ・ブランチ ✖︎✖︎ ウィザーズガーデン ✖︎ タイムトラップ ✖︎✖︎ テラフォーミング・マーズ ✖︎ グリュックス ○ トポ…