夫婦ボドゲ6

 

奥さんとのボードゲーム対戦結果です。

 

  • 聖杯サクセション  ○✖
  • それはオレの魚だ!  
  • ダンジョン・オブ・マンダム VIII  

 

『聖杯』は先日の余勢を駆って連勝達成!

f:id:dodo-argento:20190122092406j:image

これでよく眠れる…と思ったら奥さんがちゃぶ台をひっくり返さんばかりの剣幕で再戦要求。

集中力が途切れたせいもあり、ミスして負けた。

奥さん曰く「ミスしてなくてもわたしが勝ったよ」だそう。 ぐぬぬ

 

『それはオレの魚だ!』は久しぶりにやりました。タイルを並べるのが面倒なんだけど、やっぱり面白いなぁ。

結果は44対47で惜敗。

奥さんは勝ったにもかかわらず「人の邪魔をするゲームはあんまり好きじゃないな〜」とかのたまう。

いつも嬉々としてダイモス落としまくるくせにテラフォーミング・マーズ)よく言えたものだ。

 

『ダンジョン〜』は忍者で。

f:id:dodo-argento:20190122092926j:image

「けむり玉」強すぎる。(装備を1つ捨てれば目の前の敵を倒せる)

2ラウンドとも奥さんが降りて、自分がストレートでクリア。

f:id:dodo-argento:20190122092939j:image

これもいいゲームだな。カードの質感も気持ちが良いし。

2人でやっても楽しめるチキンレースものは貴重。 

 

ダンジョンオブマンダム エイト

ダンジョンオブマンダム エイト