夫婦ボドゲ5

 

奥さんとのボードゲーム対戦結果

  • 横濱紳商伝デュエル  ✖
  • 聖杯サクセション   ○
  • ジャイプル      ○

『横濱デュエル』は結構頑張ったつもりなんだけど、78対51でボロ負け。

いちおう初期資金に差はつけてあるけど、圧倒的に先手有利な気がするなぁ。

1ラウンド目で10点の技術カードを取られるとつらい。

あと、舶来品を手に入れる機会がほとんど来ない時もつらい。(言い訳)

注文書と商館では勝ったけれど、技術と舶来品で50点も差をつけられていた…。

f:id:dodo-argento:20190120222027j:image

↑ 最後は教会のとこに商館も建てて点数を取りにいったが…。

 

でも『聖杯』と『ジャイプル』は勝てました。

負けて当たり前だったゲームで互角以上の勝負ができるようになってきた。

奥さんいわく「どうしたの今年!?」だそうです。

今年はひと味違う!

 

 

横濱紳商伝デュエル

横濱紳商伝デュエル