平日プチボドゲ会

ボドゲ会というほどではないけれど、友人Tが平日の夜に来てくれたのでいくつか遊んだ。

ちなみに晩御飯は「ホワイト餃子」。焼いても蒸しても茹でてもおいしい。

 

まずは『クランク』。2人以外では初。

関係ないけどビールを飲みながらプレイするボードゲームは最高。f:id:dodo-argento:20191115014806j:image

これまで全敗の本ゲーム。

今日は序盤から運よくお金が増えてズムーズにいった。

早々にカバンを買ってアーティファクトを2つと猿を手に入れることに成功。

友人が先に戻り始めたのでこちらも急いで浮上したのだが、友人があっけなく気絶

とりあえず地上に戻ったところで自分も気絶

最後に残った奥さんも地上に出たところでドタバタと騒がしくしたせいで気絶

全員気絶の異様な状況のなか、初めての勝利!
f:id:dodo-argento:20191115014812j:image

お次は『ポイントサラダ』。(これまでカード枚数を間違っていたことが分かった)

今回もトマトバイキング作戦に出たが、実らず最下位。
f:id:dodo-argento:20191115014816j:image

3人だとなかなか難しい。

 

最後は『スシゴーパーティ!』

超スロースタートで一時は30点差近くつけられていたけど、こちらはお箸とプリン作戦。

お箸でお箸を取ってその時を待っていると… きた! 大逆転を呼ぶお刺身3皿!

…怒濤の追い上げを見せたが惜しくも3点差の2位でした。
f:id:dodo-argento:20191115014809j:image

『スシゴー』楽しいわ。絵も可愛いし癒やされる。

 

というところでこの日は解散。

お疲れさまでした~