平日の夜に

近所で一人で飲んでいた友人を誘って、平日の夜に我が家でボードゲーム

(手土産は燻製ベーコン!)

 

時間も遅かったので一つだけ。

軽すぎず重すぎず、な『あやつり人形  新版』を3人で遊んだ。

2人プレイの時より、暗殺者や盗賊で当てられる確率が上がって楽しい。

親が1から順に役職を読み上げていって、最後までなんの反応もない時が笑える(=暗殺されてしまっている)。爆笑じゃなくて、くすくす笑える感じ。

正体を隠しつつ、順調に建築を進めていった自分の圧勝でした。

妻には「行動が読めないんだもん!」と非難されたけど、そういうゲームだから仕方ない。

f:id:dodo-argento:20190516132540j:image

↑ 100均で手に入れたガラス製の王冠も活躍!

 

日付が変わっていたので、友人はお泊まりとなりました。

またベーコン持って来てください。