夫婦ボドゲ19

 

今週は仕事が少し忙しくてあんまり遊べてないけど、とりあえず対戦結果。

 

・ボトルインプ  ○

・フルーツジュース  ○✖

 

『ボトルインプ』は「ロパカ」ルールを3回勝負で。

f:id:dodo-argento:20190221095124j:image

2人だと「輝く家」ルールよりこっちの方がいいかも。

「輝く家」はただボトルを互いに押し付けるだけのゲームになるけど、「ロパカ」ではそれが緩和されている。

まだ『ボトルインプ』自体の仕組みに慣れていなくて手探りだけど、だんだん面白さが分かってきた。

 

『フルーツジュース』は通算17回目で、48番のカードまで登場。

f:id:dodo-argento:20190221100838j:image

一筋縄ではいかないカードばかりになってきた。

まだ30番のカードがあって助かってるけど、これが無くなったらなかなか果物を増やせないのでは…。という意味でこれからも楽しみ。

ここまでは数に任せて押し切れるところがあったので、一旦リードされると逆転が厳しく、「最初にジュースを作った方」が有利なゲームという感じ。

それが分かりつつもやめられない、ズバリ「変なゲーム」。

残り11種類、どうなるでしょうか。 

フルーツジュース 完全日本語版

フルーツジュース 完全日本語版