夫婦ボドゲ14

 

対戦結果

カタン  ✖

・聖杯サクセション  ✖

・フルーツジュース  -✖

 

カタン』は初めて2人用ヴァリアント・ルールでやってみた。

・敵プレイヤーを2人置いて、こちらが道を作ったら敵の1人も置く。開拓地を作ったら敵も開拓地を置く

・交渉はなく、手持ちのコインを使って相手の資源から2枚引いて2枚渡す

・サイコロを1人2回ずつ振る

…など。

 

…結果

f:id:dodo-argento:20190208152408j:image

大惨敗!(ちょっと数字の配置場所を間違ってはいたんだけど)

自分は青色。

最後までやって、出来たことといえば「道を3本作った」のみ。

ちょっと作戦練り直し。

 

『聖杯サクセション』は、聖杯を相手に2枚取らせる賭けに出たけど、

やっぱり聖杯サクセションをやられて負け。

奥さん、3回目の達成。自分はいまだ0回。
f:id:dodo-argento:20190208152355j:image

↑ 自分の獲得カード  ↓ 奥さんの獲得カード
f:id:dodo-argento:20190208152403j:image

 

『フルーツジュース』1回目はルールを間違えてしまってノーカン。

このゲーム、

・フルーツジュースを作ったら山札から次の1枚を補充する

・先手番が5枚目を作ってから、後手番はあと1回できる

の2つをよく忘れてしまう。なぜだろう。

 

通算15回で、40番のカードまで出現。

エリマキトカゲ(?)はなかなか強い。