夫婦ボドゲ8

 

昨日は、買ったばかりの『フルーツジュース』を早速遊びました。

f:id:dodo-argento:20190125095819j:image

作者のフリードマン・ブリーゼは「変な人」のイメージ。

『ファミリア 』はいまいちだったけど、これはどうかな…。

 

対戦結果 

  • フルーツジュース   (ノーカウント)

 

になりました。

あれだけ紹介動画を見て、買う前にルールも調べて、マニュアルもしっかり読んでから始めたのに、「1枚ジュースを作ったら山札から新しいのを1枚場に補充」という肝心要の部分をすっ飛ばしていた…!このゲームの意味なし!(なんてこと)

なので、奥さんが勝ったけど、今回はノーカウント。

 

いちおう少し遊んだファーストインプレッションは、「少なくとも初期の6種は2人プレイがベストではない」ですかね。(6番の亀は『デッドマンズ・ドロー』まんまで笑える)

でも、手札がストレスなく増えていくのはとりあえず気持ちいい。

これからどんどん新しいカードが出てくるので楽しみ!

 

 

フルーツジュース 完全日本語版

フルーツジュース 完全日本語版