夫婦ボドゲ12

奥さんとの対戦結果。

 ・フルーツジュース    ✖✖

 ブロックス       ✖

 ・デッドマンズ・ドロー  ○

 

『フルーツジュース』は昨日に続き為す術なく完敗。おかしいな…。

序盤で出遅れると結構厳しいかもしれない。

 

↓ちょっと(いやかなり)イラっとする顔のリスは強力な効果!

f:id:dodo-argento:20190129094224j:image

このリスを利用されたのが痛かったかな。

2人プレイで果物トークンをほぼ独占されたらそりゃキツい。

f:id:dodo-argento:20190129101726j:image

通算9回目で、26番のカードまで登場。

 

ブロックス』は4辺の端2列を使用不可にして1色ずつでやってみた。

↓ こんな感じで。

f:id:dodo-argento:20190129094702j:image

しかし始まってすぐに奥さんにがっちりブロックされて、半分から先に進めなくなってしまう。

あまりに無様だったから写真も撮ってません。

 

『デッドマンズ・ドロー』は久しぶりだったけど、さすがにアプリでやり込んでいただけあって余裕の勝利!

この手の、感覚で判断する系のゲームはなぜかあんまり負けない。

f:id:dodo-argento:20190129101058j:image

カードの手触りが良くて、めくったり並べたりしているだけで楽しい。