伯母とボドゲ

 

お昼過ぎ、伯母の家へ。

箱根駅伝を見ながらおせち料理を頂く。

 

そのあと、頭の体操にと持って行ったボードゲームで遊ぶ。

持って行ったのは3つ。

 

  • 藪の中

 

どれも予想以上に接戦で白熱。

ハゲタカのえじき』は3人でやるとだいぶ感触が違う。

やはりバッティング要素があると盛り上がる。

 

『藪の中』を何回か回したところで、伯母の頭が疲労しておしまい。

f:id:dodo-argento:20190105131943j:image

↑ 自分が書いたお題「しょうゆ」

なかなか上手く描けたと思ったのだけど、解答は「しょうゆ差し」。

おまけで正解に。

 

ゲーム中、アメリカのいとことスカイプで挨拶。

画面の向こうでは子供が盛大にビールをこぼしていた。

 

帰りに生協。薬局で「ハダカラ」購入。

泡で出てくるタイプで、ライオンのHPに載っていない匂いのやつ。載ってないのは、一部店舗でしか販売していないからだとtwitterで読んだ。

 

帰宅後、たこ焼き。モッツァレラとスモークチーズin。

モッツァレラがトロトロで美味しい。

 

食べ終わってから、3戦目でやっと『ツォルキン』初勝利。

  

ハゲタカのえじき (Hol's der Geier) 日本語版 カードゲーム

ハゲタカのえじき (Hol's der Geier) 日本語版 カードゲーム

 

 

みんなでぽんこつペイント

みんなでぽんこつペイント