カナヘイ展へ

松屋銀座で行われている「カナヘイ展」に行ってきました。

カナヘイの15年の活動を総括する展覧会です。

f:id:dodo-argento:20190730214548j:image

↓ 入ってすぐのところに写真撮影可のイラスト。*ただしドラクエポケモンとのコラボコーナーは撮影不可
f:id:dodo-argento:20190730214622j:image

壁には時系列でたくさんの絵が。テーマや画風の変遷が見て取れる。
f:id:dodo-argento:20190730214507j:image

ピスケとうさぎ以外で好きなのはこれ。ほっこりする。
f:id:dodo-argento:20190730214459j:image

会場内はカラフル。
f:id:dodo-argento:20190730214603j:image


f:id:dodo-argento:20190730214543j:image

歴代スタンプを紹介しているコーナー。ものすごい数。
f:id:dodo-argento:20190730214456j:image

特に海外向けのスタンプの展示は興味深かった。
f:id:dodo-argento:20190730214502j:image

↓ このピスケとうさぎはクルクル回転。
f:id:dodo-argento:20190730214522j:image

出口付近の撮影スポット。
f:id:dodo-argento:20190730214617j:image

最後はカナヘイさんの仕事道具の実物も。こんなマシンで描いているのね。
f:id:dodo-argento:20190730214512j:image

…広い会場ではないけど、中は絵がギッシリ。

漫画のパネルもあって、じっくり読んでいる人もいた。

自分が行った時は、絵を見て「懐かしい!」って言ってる人が多かったかな。

当然、外のグッズ販売コーナーには大勢の人。自分も思わずいくつか買って、会場を後にしました。

展覧会は東京では8月6日まで。その後、大阪で8月8日から13日まで開催されるようです。

↓ グッズ付き入場券のグッズはこんな感じ。3Dしおりとチケットファイル付き。

f:id:dodo-argento:20190731010500j:image

↓ 最近刊行されたカナヘイのイラスト集。展覧会に展示してあった絵もたくさん載っていました。

the カナヘイ WORKS

the カナヘイ WORKS