五島うどん→ボドゲ

テレビで観た長崎の五島うどんが美味しそうだったので、東京で食べられるお店を探して友人と3人でGO!

場所は武蔵小金井の『びぜん家』。

初めてなのでとりあえず地獄炊きの簡易版のような「極楽炊き」をいただく。

たまごを割って、鰹節を入れて、そこに熱々の細いおうどんをつけて食べる。

テュルテュルでこれはうまい!

f:id:dodo-argento:20200303210057j:image

はんぺんの磯辺揚げもうまい!
f:id:dodo-argento:20200303210106j:image

焼酎「五島灘」も置いてあったので、それの水割りとともにお腹いっぱいになるまで食べました。

ここはまた行こう。

 

で、せっかく武蔵小金井にいるんだしってことで、ボドゲカフェ「Brett ブレット」へ。結構久しぶり。

遊んだのは2つ。まずは『ベガス』(豪華版)。

ベガスはだいぶ前から知っていたけど遊ぶのは初めて。

シンプルなルールで手軽にギャンブルできて好き。でも何千円も出して豪華版を買いたいようなゲームではないかな…。
f:id:dodo-argento:20200303210100j:image

2つ目は『マンマミーア!』。ウヴェ・ローゼンベルクの98年の作品。

こちらも初めて。

f:id:dodo-argento:20200303210104j:image

場に出た具材を覚えてピザを完成させるゲーム。

もっと記憶力が試されるかと思っていたけどそれほどでもなく、若干大味な感じがした。
f:id:dodo-argento:20200303210109j:image

ブレットを出た後は近くの居酒屋へ。

少し日本酒を飲んで、日付が変わる前に解散。

 

平日なのによく遊んだ!