8月3日の日記

午前中から仕事。このペースで順調にいけば余裕を持って終えられそう。

午後は昨日に続いてスーパー等に買い物へ。久しぶりに強い日差しの下を歩くと疲れる。ゆっくり体を慣らしていかないと。

パン屋でアップルパイを買って2人で食べた。人生には不要不急のスイーツが必要。

夕方、親から電話。ネットでのカード決済ができないとのこと。危なっかしい。

その後、『Toc Toc Woodman(木こり達人)』で遊ぶ。

以前は木の皮だけを完璧に落とせたんだけど、幹を吹っ飛ばしまくって終わった。

晩ご飯までの空き時間にリングフィット。今日は15分くらい。スキルセットを背筋系のにして、いつもと少し異なるメニューをこなした。(背筋系って書くとラーメンみたい)

ご飯は希望したタラのムニエル。北海道のじゃがいもとビール(ハーフ&ハーフ)が合う。上手に入ったビールの写真をツイートしたらたくさんいいねをもらった。IKEAで買ったグラスは見栄えが良くて気に入っている。

ちょっと食べ過ぎて苦しい。

これからNetflixでドラマ『The Sinner』3rdシーズンの続きを観るつもり。前2シーズンとは違った展開で、どうなるのか楽しみ。

 

ところで最近、このブログで普通の日記を書き始めたのは、ツイッターの頻度を少しだけ減らそうと思っているから。

どうも、他人を下に見るような内容のツイートやリツイート、先日も書いたけど誰かを啓蒙しようとしたり、嘲ったり、軽くばかにしたりする気持ちが透けて見えるツイートが目についてしまって、あまり気分が良くない。そういうのを見たくないという気持ちと、自分もやってしまうだろうという怖さとバカバカしさを感じたので。

 

今日もミントティーを飲んでリラックスリラックス。

↓ 写真はヘルシンキ空港駅のホームの壁にあいていた巨大な穴。

f:id:dodo-argento:20200804003131j:image