8月2日の日記

午前中から、映画『マイ・フェア・レディ』を観る。

オードリーはどう見ても清楚で高貴でイマイチなんだけど、そんなこと言うのはヤボだろう。自分はジュリー・アンドリュースよりもエリザベス・テイラーで観たかったが…。

若きジェレミー・ブレット(有名なホームズ俳優さん)が出ていたのは全然知らなかった。

あとロイヤルアスコットのシーンがあって、競走馬が目の前を走ってるのにみんな双眼鏡を覗いてたのには思わず笑ってしまった。

イギリスの階級文化の一部を興味深く拝見。

With a little bit~♪

 

午後は少し仕事を進めたあと、クローゼットの整理(まだやってる)。そしていつも通りリングフィット。今日は40分、150kcalほど。立ち木のポーズがここ最近のお気に入り。

その後は一人でスーパーに買い物へ。食材とかお菓子とかミントティーとか。

帰り道で見えた満月直前の月がきれいだった。近くの明るい星は木星らしい。

晩ご飯のあとは、久しぶりにボードゲーム『エルドラドを探して』を遊ぶ。

やっぱり勝てなくて悔しかった。

明日からまたおだやかな1週間を過ごしたい。

↓ 写真はヘルシンキ街角のアートと土産物屋?の立て看板

f:id:dodo-argento:20200803005226j:image