夫婦ボドゲ37

夫婦2人で遊んだボードゲームのプレイ記録、その37。

今回はだいぶあっさりしております。

テキスタイル  ○✖✖○

ほぼ毎日、サクサク対戦。まぁ五分の争い。

f:id:dodo-argento:20190713142105j:image f:id:dodo-argento:20190713142109j:image


花火  17点

17点は前回と同じ。なかなかうまくいかないな。

勘で捨てざるを得ないことがとても多い! 
f:id:dodo-argento:20190713142115j:image


テラフォーミング・マーズ  ✖○

1戦目、自分はエコライン、相手はマニュテク。マップはヘラス。

うーん、緑地を見事に利用されてしまった…。3連勝ならず。

そして相変わらず、木星タグはほとんど相手に渡っていた。
f:id:dodo-argento:20190713142123j:image

2戦目、自分はトールゲート、相手はフォボログ。マップはエリシウム。

またまた木星はほとんど相手に。なんでや。

でも褒章と称号をいい具合に取れて、TRも序盤から順調に上がる。

そしてなんとか逃げ切り勝ち! トールゲート好きだな~。

↓ 南半球は不毛の地のまま。

f:id:dodo-argento:20190713211811j:image

↓ ようやく駿河屋でも再販!

ボードゲームテラフォーミング・マーズ ~火星地球化計画~ 完全日本語版 (Terraforming Mars)

↓ 今回使用したマップはこちら

ボードゲームテラフォーミング・マーズ 拡張 ヘラス&エリシウム 完全日本語版 (Terraforming Mars : Hellas & Elysium) 


カタン  ✖

久しぶりの2人カタン。かつてないほど2人とも点数の上がりが遅かった。

道を塞がれたあたりで、今回はダメだなと思ったな~。
f:id:dodo-argento:20190713142054j:image


ロード・オブ・ザ・リング 対決  ✖

これも久しぶり。自分が旅の仲間陣営で。

やっぱりこっち側だと難しい。カードプレイの駆け引きでいかに勝てるかだけど、なかなか…。

↓ ホビット庄にサルマンが侵入したにもかかわらず能天気にモルドールに向かう旅の仲間たち、の図。
f:id:dodo-argento:20190713142059j:image


グリュックス  ○

余裕の(?)6連勝。

小さめの数字をうまく使って、自分のコマが睨みを利かせている状況を全体的に作り出し、どこに来られても対応できる態勢を心掛けた。

面白い。

f:id:dodo-argento:20190713211825j:image

↓ 駿河屋で発売中!

ボードゲームグリュックス 日本語版 (Glux)


今回はここまで。

ではまた。