夫婦ボドゲ30

早くも30回目の対戦結果です。


・ガブル  レモネード  ○

・キャバレーフォーカード  △○

・グリュックス  ✖︎✖︎○○

コンコルディア  ✖︎

カタン  ○○

・ボトルインプ  ✖︎ 


『グリュックス』は連敗の後、連勝。

だんだん相手のチップをうまく無力化できるようになってきて、戦いが超熾烈に。

これはやっぱり静かに熱いゲーム…。

f:id:dodo-argento:20190601210204j:image


『ガブル  レモネード』は4点先取したうえに卵も破壊の完全勝利。

あんまり勝ちすぎると奥さんが遊んでくれなくなるパターンになりそう。

f:id:dodo-argento:20190601210211j:image


コンコルディアは前回の初勝利の勢いそのままに順調に進めていくが、最終盤、「執政官」の効果を間違える大失態(2枚買えると思っていたら1枚だった)。

そこからマクられて無念の負け…。(ちゃぶ台返し

f:id:dodo-argento:20190606233803j:image


カタンは危なげなく連勝。

f:id:dodo-argento:20190606233748j:image

2回目は初めて「闇鍋」方式でプレイ。

2人ルールだと続けて開拓地を配置できる後手有利な印象があるけど、それが緩和された気がする。(もちろん場合による)
f:id:dodo-argento:20190606233756j:image 

今回は異常なほど「5」ばっかり出る展開で、固め打ちに成功。またこの方式でやってみよう。

f:id:dodo-argento:20190606233800j:image


久しぶりに『ボトルインプ』をロパカルールで。

しばらくやってないとコツを忘れてしまう。
f:id:dodo-argento:20190606233751j:image

一番頭を悩ませるのが、「この場合、ロパカってどれを出せばいいんだっけ?」と考える時という…。 


『キャバレーフォーカード』は引き分けの後、初めてきれいに勝てた。

狙いが決まった瞬間は気持ちいい!
f:id:dodo-argento:20190606233754j:image


最後にしつこく『グリュックス』をプッシュ!

グリュックス

グリュックス

 

 ではまた次回。