夫婦ボドゲ15

 

対戦結果

カタン  ○✖✖✖

・KERO  ○

・聖杯サクセション  ✖

 

f:id:dodo-argento:20190210111839j:image

カタン』、人生初勝利。

あんまり深く考えないせいか全然勝てないんだけど、ようやく勝利できた。

でもいつも途中までくると、あと何をして点をとればいいのか分からなくなる。

f:id:dodo-argento:20190210111854j:image

↑ 盗賊を『デッド・オブ・ウインター』のゾンビに変えて遊んでみた。ポーズが盗っ人ぽくてよい。

しかしやはり、その次は負け。

ただ道をダラダラと延ばすだけの謎プレイで、点数まったく伸びず。
f:id:dodo-argento:20190210111847j:image

 

その後、気を取り直して久しぶりに『KERO』。
f:id:dodo-argento:20190210111835j:image

『KERO』は前回勝っているんだけど、ここでもダブルスコアの圧勝。

ダイス運の悪い自分でも勝てるのだから、やっぱりすごいダイスゲーだと思う。

終わってから「これはスポーツに近い」という話。

確かに、あんまり負ける気がしない。

f:id:dodo-argento:20190210111901j:image

↑ 大楽勝の図

 

そしてまた『カタン』に戻って、負け。
f:id:dodo-argento:20190210111858j:image

そしてまた負け。
f:id:dodo-argento:20190210111844j:image

 

締めの『聖杯サクセション』は譲れない!と意気込んだが、

こちらも今日は完敗。

でもこれは『カタン』なんかと違って、相手を妨害したり攻撃したりという要素がないから、負けても全然イヤな感じがしない。

本当に傑作。
f:id:dodo-argento:20190210111851j:image

 

 

聖杯サクセション

聖杯サクセション

 
KERO(ケロ) 多言語版

KERO(ケロ) 多言語版